幾望日記

アクセスカウンタ

zoom RSS J 2008 SPRING TOUR -ATTACK 08- @福岡

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

J さんのLIVE行ってきました〜!!

結局、探しに行ったのに、アルバム手に入らなかったので、
全然聴いてない状態で、参戦です
今まで、こんな事したことないですよ。
若干の不安もありつつなのです。

朝 起きたら、あんまり体調良くないし。
栄養ドリンク飲んで、備えてみたけど、結局、博多着いても新幹線に
酔ったのか、博多が暑つかったからなのか、あまり体調よろしくない。

今日は、一人だったんだけど。
比較的、迷子にならず(苦笑)…でも、最初出た出口がどこか
分からなかったので、地下に潜って分かるところから出たのは
言うまでもない(威張るな)

会場に着いたら、少年とお友達に遭遇。
なんとですね!
山口県人2名ですよ!
超レアです!(や。本当に)
一人は、まったく地元で。この環境で、よくロック好きに育ったなと感心
しましたよ。

そこで、アルバム購入です。
帰って聴こう(ちなみに、今流しております)

ああ。
待ってたら、普通に藤田さんが歩いてて。
誰かが「あ〜!」って言うから、振り向いたら藤田さんだった。
当然のように「藤田さぁ〜ん!」って呼んだら、ご丁寧にお辞儀して
くださったので、つられてお辞儀しちゃった
藤田さん 随分スマートになられましたよね。

入場しましたが、なんだかまったりなんです。
個人的にも、なかなかテンション上がらんのです。
しかし、来たからには、後悔なく楽しみたいので、お喋りしたりして、
徐々に気持ちを上げて上げて!

6時過ぎたけど、なかなか始まらない。なのに、冷房が効き始め、
寒くなってきたんですよ。
それで普通に「寒いから早くして〜」って言ったら、そういう時に限って
周りが静かになっちゃって、ちょっと声が響いてしまったよ!
聞こえてはないだろうけど。

会場暗転しましたら、前に突撃〜!

Jさん衣装。
黒シャツに黒ジーパン…普通です。
けど、アクセサリー類の趣味がなんか以前と違うくない?
右手に1本。左手に2本。
細めの革製(?)のブレスしてましたよ。
左手の方は、飾り(?)が五円玉みたいなのだったので、ずっと
「あれ5円玉?」って気になってた(笑)←5円玉なわけない。
ネックレスも多分、革紐だよね?
なにかの牙が付いてました。
なんだろ?
もう1本は、小さなチャームが付いてました。

それと、相変わらずの左手薬指には、黒マニキュア。
流行らせるんですよね?(笑)

アンコール以降は、ツアーTシャツ(白)で。
最後の最後で、脱いで会場にプレゼントされました。

MASAくんが、金髪になってた。
初め分からんかったんよ。
普通のお兄ちゃんだ。とか思って。
けど、ちょっと長めの髪の毛をサッカー選手がやってるアレで留めてました。
あたしは、アレが不思議で仕方ない。
効果あるんだろうか?っていつも思うんだよね。
途中、外して右腕に二重にしてかけてましたね。

スコットは、バスケットユニフォームみたいな格好でした。

藤田さんは、ツアーTシャツの黒(スタッフバージョン?)。
いつものように、お帽子着用です。

さて、始まりましたが、しょっぱな、知らない曲ですよ!!(笑)
けど、Jさんの曲は知らなくてもノれるのだ♪
…どうだったのかな?今日のセトリの半分くらいは、NEWアルバムから
だったのかな?

曲順はね…アルバム聴いてないんだから、知りようがないって(苦笑)
あとから、少年が送ってくれるかな?

しょっぱなから、結構 激しめのメニューだったんだけど、
なんたって、照明がチカチカして、目がビックリですよ。

今日は、Jさんから、若干下手に位置取りました。
結構、隙間もあり、自由に踊れます。
しかし、あたしの前の男子は、お地蔵さんだったんだよ。
ホントに、ジャンプどころか、手も当然上げないし、本当に棒立ち。
けど汗は拭く。
これで汗出んのか?とか思いました。

楽しいのかな?どうなんだよ?

なんだか、悶々とするので、押されたのをいい事にまた前に。
結局、2番目とかに居たりして…。
その後、3番目になったり4番目になったり、押されては移動を
繰り返す。

今日のJさんのMCは面白かったですな。
「おうちのステレオのボリュームは9以下にしないで聴く事」
Jさんて、たまに言葉が「おうち」とか可愛いよな。

なんだっけか、後ろで男子が叫んでたんだけど、よく聞き取れなくて
「はい?」って2度ばかり聞き返してました。
結局分からなかったので、スルーされてました。

そういや、今日 Jは、マイクスタンドのピックを挟む
(ようになってるのか?)所が何か気になるのか、喋りながら
何度も、何度もピック通していじってました。
なんか、その姿が照れてモジモジしてるみたいでね…(笑)

それから、連続テレビ小説風コメント?
…これって書いていいのかな?
全通して、最後まで見ると、正体が分かるようになってるらしい。
「MASAはレベルが結構高いらしい。続きは次の新潟で」
…何の?何のレベル?
MASAくんがJくんを指して言う
「Jは、よく出るらしい」
Jさんニヤリと「続きは次の新潟で」
JとMASAとの間で超話題になってるらしい(笑)
この中途半端なところが気になってしまうよね。

Jの言ってた「名古屋で見つけた法則」に従い、
Jに煽られまくって叫びまくってみました。
前は後より、2・3倍(大きな声)で聞こえるはずだぁ〜!とか言われ
叫んだけど、2・3倍なのは、大きさではなく長さだった(笑)
長さを要求するってどうなんだ?って一人ウケてました。

BUT YOU〜始まる前、藤田さんが、盆踊り様な手踊りを
しておりました。非常に面白かった。
藤田さんは、メンバー紹介の時もギター裏返して「ジャカジャカ〜♪」
って言いながら弾くマネしたりして、本当に面白い人だ。
弾いてる時と、全然違うよね(笑)

で、その面白い藤田さんを横目にJさん
「長いツアーは人を狂わせるもんで…」って言ってた。

スコット・MASAくんは、メンバー紹介前のMCで、Jがアルバム『RIDE』って事で
こんな時代の波にうまく乗って生きてって欲しい的な事を言ったのを受けて、
登場した後、前のお立ち台に上がり、それぞれ飛び込むマネしてました。
周りの男子は「飛べぇ〜!」とかって煽ってましたな。
スコットの挨拶は、英語なんだけど、後方の男子が英語で返してた。
スコットって声が可愛いよね。

何の曲のときだか忘れたけど、曲と曲の間で、弦楽器隊がチューニング
してて、さて、次の曲へ行こうか…ってなったんだけど、MASAが
まだ終わってなくて、それに気付いたJがベースをブーンブンって鳴らして
間を持たせたりとかして、なんだか和むひと時

そうそう。
新曲で、好きなのがあったよ。
今、聴いてて多分コレだろうと。
『Speed of Love』ベースがグイグイきて好き
LIVEでは、証明が真っ赤になって、妖しい雰囲気も相まって
曲の中に入り込んじゃう感じで。とても好き。

『island』が終わった後、MASAくんが「isalndは…の為に…だよ」って
言ったんだけど、マイクがブツブツ音が途切れて大事な所が
全然聞こえなかったの。
最初の「…」部分は「みんな」でいいのかな?

今日は、久しぶりに圧迫されまくり、汗もかいたよ!いっぱい。
あたしにしてはね(笑)
しかし、例のごとく寒くなり…LIVE中、腹痛起こしました。
マジ今日はヤバイかな〜って思ったけど、その度に、激しい曲構成
だったので、体温上げてなんとか無事でした。

今日の一言。
Jがステージを去る時に「オマエら、次に会う時まで、くたばんじゃねぇぞぉ!」
って叫んで行ったのが、無性に胸にきました。
いつも、去り際、こういう事言ってた気もするけど、今日はなんか
嬉しかった。
くたばりそうだったのかな?自分。
気持ち的な部分で。
なんかいつも、助けてもらってる気がするよ。
ありがとう。J

アルバム聴いてなかったけど、Jの曲は楽しめるので、どうにかなりました。
しかし、知っててノるのと、知らないのでは、達成感というか、
腕挙げるタイミングとかあるやん?そういうのが、合わないっていうのは
否めないので、充足感とか達成感は、80%くらいかな?
でも、楽しかったよ。
終わったら、若干酸欠。頭クラクラ〜でした。

それと、今回自分が歌ってなかったからか、周りが凄く歌ってるのが
聞こえて、凄いなぁ〜って。
新曲とかもガンガン歌ってましたよ!

後で飲んだグレープフルーツジュースが最高に喉に沁みて
咳き込みました(苦笑)
結局、全部飲めず。
今日、そんなに叫んだか?

さて。
山口県人。
早く帰らないと、海を渡れないのだ。
しかも、初参戦くんは、あたしより、遠いのよ。
帰るのに2時間はかかるよ。
早い新幹線に乗らないと!
ソッコー帰りでした。
そんな訳で挨拶もせず別れてしまった方々「お疲れ様でした!」

方向音痴なあたしだけど、初参戦くん一人で福岡は初めてっていうので、
ちょっと使命感に燃えて、連れて帰らなければ!とか思いましたよ(笑)

無事、新幹線にも乗れ、一安心。
初参戦くんは、少年と同い年だった。
若い。
若いって、それだけでうらやましい。
初参戦くんも何やら、いろいろ感動してましたよ。
やっぱ、男の子は、見るところが違うっていうか、機材見て感動だったらしい。

さて。
新幹線の割引が3月で終了しまして、2600円高くなり…
何故なんだ?JR!!
もう一回復活を要求する!

少年からセトリが。
いつもありがとう♪
01.I feel you
02.final call
03.break
04.BURN OUT
05.never ever
06.ray of light
07.Speed of love
08.snake beat
DRUM SOLO
09.Go Charge
10.island
11.addiction
12.So high
13.BUT YOU SAID I'M USELESS
14.RECKLESS
ENCORE
15.nothing
16.Feel Your Blaze
17.PYROMANIA

今日2時間なかったよね?
8時前には、終わってたから。
あっという間だったな〜。

しかし、今日のは、全然レポになってない!(苦笑)
いつも、たいした事ないが、今回は、あまりにも駄文すぎる…。
申し訳ない。
こんな時もあるってね。

それでは、お疲れ様でした。
明日は仕事よ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
J 2008 SPRING TOUR -ATTACK 08- @福岡 幾望日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
J 2008 SPRING TOUR -ATTACK 08- @福岡 幾望日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる