幾望日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャーショック

<<   作成日時 : 2006/11/22 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先ほど、元同僚から電話がありました。

今週から本格的に仕事に行き始めてるようですが、
ウチの職場とは、全く状況が違うらしく、相当に戸惑っているらしい。
それは文明開化みたいだねって言っておきました(笑)

全て(機材とかね)が新しくて、きちっとしてるらしい。
今までやった事がない事までやらされてるらしく、ちゃんと出来るようになる
だろうか…と半泣きだった(苦笑)

しかし…あたしは、ここでは自分の職業を明かしていないが、まぁ明かすと
いろいろ弊害があるので(個人的に/苦笑)言わないけども、
結局、昔から何も改善されてないんだなぁ〜と。
はっきり言うと、元同僚が行ってる職場でやってる事は
法に触れてるんだけど!

それは、そこそこの雇い主の方針だったり考え方の問題だと言われればそれまで
かもしれんけど、あんまり いい状況ではないなと思うんですね。
(変な例え、無免許なのに公道で車を運転してるようなもんです。
 無免許でも、運転技術が上手けりゃいいじゃん!って事が通用するのか?って事)

なんの為の法律なんだと。
何かが起きた時には、きちんと責任は取るんですか?と。
そこにも、実習生は行ってるらしいのですが、そういう状況を見せて
あなたは、教える立場として胸を張れるのか?と。

まぁね、こういう話は、そこだけではないし、別の友人の所もそうだし、
よく聞く話だし、今更どうのこうのって言う話じゃないだろうよ(業界ではね)
それに世の中、全くの潔白な人なんて居やしないと思いますが、
法に触れてるのはどうかと思います。

元同僚がネタにしてよ。って言うのでネタにしてみました(苦笑)
今日は書くこともなかったしね。


FAKE?アルバム「MARILYN IS A BUBBLE」いいですな〜。
まだ、歌詞どころか、メロディさえ1曲も覚えてないですが(苦笑)
なんだか心地よくて、好きです。
全部英語だから、いつもの如く、テキトーな英語になるんだろうが、
1曲くらいは歌えるようになりたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビッグス クーター運転のコツ2
以前掲載した「ビッグス クーター運転のコツ」の続きで、路上におけるビッグス クーターの運転のコツについて紹介します!!特に、すでに免許を持っていて、これからビッグス クーターを購入しようと思っている方は必見ですよ!ビッグス クーターは、アクセルとブレー... ...続きを見る
ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス ...
2007/03/21 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。FAKE?ニューアルバム聴きたいけど…なかなか追いつかないです(笑)。前作もまだ聴けていないのでムズムズです。今回は土屋アンナ嬢も参加しているのですね。そういえばSPIN AQUAは無かったことになってますね(笑)。TOURBILLONの新譜も気になってますが…ことえさんはTOURBILLONは認めない派ですか?(笑)
みよし
2006/11/23 09:06
みよしさんへ。
SPIN AQUAは無かった事になってるんですか?(苦笑)
って言ってもあたしは土屋アンナちゃんの歌を聴いたのは、今回が初めてなので。
凄くいい感じの曲になってましたよ。
Tourbillonはですね…。
認めてない訳ではないんですけど…。曲も聴いたんですよ。でもね…。深く追求しないでください(苦笑)
ことえ
2006/11/23 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルチャーショック 幾望日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる