幾望日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フギュアスケート男子金銀!

<<   作成日時 : 2018/02/17 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フギュアスケート男子 羽生結弦選手がオリンピック二連(66年ぶり)です。
昨年11月だっけか?右足首をケガして、二ヵ月氷の上に上がれなかったうえ、実戦からも遠ざかってて、これだからね。
4回転ジャンプの練習は2週間前から。

フリーの後半は流石に疲れが出てる感じでしたけど、やりきりました。
なんなんでしょうかね?

凄いとしか言いようがない。
これが絶対王者っていうやつなんでしょうかね?

そういえば、この金メダル、冬季オリンピック通算1000個めの金メダルなんだそうですよ。
やっぱり持ってますね。

宇野昌磨選手は、SP3位からのフリーは、最終滑走者です。
プレッシャー凄からろうな…と思ってたんだけど、後のインタビュー聞いてたら、そんな事はなかったみたいです。

しょっぱなの4回転を転んでしまったんだけど、その後は、いい感じでした。

先に滑って暫定2位のフェルナンデス選手に1.66上回って、逆転の2位です。
フェルナンデス選手が4回転が2回転になってしまったので、10点位下がってしまうらしいので、それを考えると、運もあったのかな?
…、でも、ちゃんとやり切って、もぎ取ったものだな。

しかし、今回宇野選手の独特の雰囲気(笑)
発言もかなり面白い。

オリンピックは、他の大会とも特別に変わりはないとか、最初のジャンプミスで、羽生選手を超える事は出来ないんだなって分かって、笑えてきたとか、選手村に入ってからゲームしたり、ぐうたらな生活をして楽しかったとか。

このオリンピックで1番笑いました。

日本勢初の金メダルがようやく出たし、日本のフィギュアの史上初のダブル表彰台だし、嬉しいね〜。

メダル獲得おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フギュアスケート男子金銀! 幾望日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる